明日晴れたらバックレます♪Vol.3

怪しげな雑貨や香ばしいハーブを扱ってるので、売り物を消費してばかりで全く儲かりません。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先人の知恵

バカにつけるクスリは無い

が本当だったと知った45歳の春。

見納めになるであろう庭の藤が
今年も綺麗に咲いた( ´ ▽ ` )ノ

ダメ人間のスタンダードモデルを
自称する店長が、女房に捨てられ
てから、独り暮らしになってしま
った家に、ここ数年住民が増えた。

去年は二階にツバメが増築をした。
最近では藤棚にハトが巣を造り始
めた。

お互い距離を取り合いながら共存
しているから、ヒナの巣立ちが楽
しみだったりする。春の日でした。
add3a49f.jpg

カラオケ

店長はカラオケをマスターベーション
だと位置付けていますのでよほど泥酔
するか、よほど親しい人と一緒でない
と無理だもんで通常は単独ライブです。

ところが最近は、人の歌を聴く事の方が
好きで、カラオケに行ってもコーヒーを
飲みながら2時間ずっと隣の女子高生
の歌に聞き耳を立てながら、(チンコは
無駄に立てるほど元気は無い)ニヤニヤ
放心している自分を省みて軽く変態中年
に変化して来たな…。と素直に認める事
にしました。

追伸:
キャンディーズのスーちゃんが昨日亡く
なりました。ご冥福をお祈り致します。

aed94edb.jpg

マジかよ?南朝鮮人!

個性と言うより民族性かな?
日本人の道徳観では考えられないすね。
てか、国際的に考えても詐欺行為すね。

ちなみに「義捐金」ってのは被災者に
’直接支払われる’現金の事ね。


2011年04月20日
集まった日本への義捐金、80%を独島守護活動団体と元従軍慰安婦団体に、残り20%を日本へ…ソウル・衿川区

1 : 忍法帖【Lv=18,xxxPT】 (*ΦД) ◆NocheI5klU:2011/04/20(水) 11:34:11.66 ID:H2RfuwcXO
近年の韓流ブームやアイドルグループの日本進出により、犬猿の仲といわれた日韓のわだかまりはすっかり解消されたかのようだ。そして東日本大震災の発生後、世界の主要国と同様に、韓国もいち早く日本支援に動いてくれた。震災翌日の12日には救助隊を派遣し、韓国の赤十字社には1日1億円以上の寄付が集まった。韓国ではARSという電話での募金システムが普及しており、1回の電話で2000ウォン(約150円)の募金をしようと多くの人々が日本のために受話器をとったという。

ソウル・衿川区の職員たちも当初は、被災した日本人を思いやってくれる善意の人たちだった。衿川区は人口60万人で、日本人も63人が在住している。約 1000人の区職員たちはお金を出し合い、1200万ウォン(約920万円)もの浄財が集まった。本来ならばそのまま何事もなく日本に全額送金されたことだろう。しかし、3月末、日韓双方が領有権を主張する竹島(韓国名・独島)問題が、日本の中学教科書の検定結果が明らかになったことで再び注目を集める事態になってしまった。

衿川区の広報課長、シン・ジョンイル氏が語る。「独島を自国領土と捏造した内容をすべての中学校教科書に採択するような敵対的な態度を見せる日本に義捐金を送る必要などないという意見が多数出てきたため、3月31日と4月1日の2日間、職員を対象に『日本の地震被害支援募金の使用方法について』のアンケートを実施しました。 30人から回答が集まり、『主旨通りに使う』が20%、『独島の守護活動を支援する』が70%、その他が10%という結果になりました」

衿川区長チャ・ソンス氏は4月5日、アンケート結果を尊重して、募金のうち20%を日本へ送り、70%を独島守護活動団体に、10%をなぜか戦争性被害者(元従軍慰安婦)の団体に寄付することを発表した。
http://www.news-postseven.com/archives/20110420_17938.html


<原文>http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1617004.html
201134200077.jpg

最近気づいた事

当たり前の事だけど。

201132200021.jpg

毎日精一杯生きる!


Copyright © 明日晴れたらバックレます♪Vol.3 All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。