明日晴れたらバックレます♪Vol.3

怪しげな雑貨や香ばしいハーブを扱ってるので、売り物を消費してばかりで全く儲かりません。



いろんな意味で感謝です♪

8月に入っていきなり夏風邪をひいてしまったマヌケな店長ですわんわん


先日、匿名の方から

 「貴店のサイトの商品説明を他ショップが丸ごとパクってますよにゃー


というお知らせを戴きました目



ワタクシごときダメ人間が細々とやっている弱小ショップの事を

気遣って頂いたことが嬉しくて、涙が出そうでした。しょぼん


よく、「ブログ見てます」とか「応援してます」とかご注文を頂く際に

お言葉を添えて下さるのを見るたび目頭が熱くなり、V字腹筋が

したくなりますぶーぶー


店長は今さら人並みに著作権がどーたら、無許可転載がうんたら

言う気は無いんです。別に勿体つけるほど大した事を書いている訳

でもありませんし、文章を生業としてる訳でもありませんから、こんな

ものにパクる価値があるならパクって頂いて結構なんですよべーっだ!


何故なら、良いように解釈すればパクられるのは有名税だと思って

ますし、悪いように考えれば、パクった側が損をするだけだと考えて

いるからです。


たかが商品説明くらいの事を不精して他からパクってしまうだけで

それを見たお客さんはどう思うでしょう?


 「あ!フェイク缶コムのパクりぢゃん!」


って思いませんか?(あくまでウチを知ってる人の反応ですけど汗

それって信用の失墜ですよね?店長の価値観ではそれは有り得ない

選択なので自分では決してしませんが、世の中には「それでもいいや」

って考える人も居るわけですから、それはそれで尊重してやろうと考え

ています。


組織がデカくなれば、いろんな人がイチャモンをつけてくる確率が高く

なるので細かい決め事をたくさん作らないといけないですが、弱小の

プッシャー程度のサイトが、それと同じく一人前の事を言うのは恥ず

かしいです。


だから多少パクられても全く気にしないんです。やぎ座

それよりも、そんな細かいところを見て、わざわざ教えてくれる事の

方が嬉しくて、いつもより多めにハーブを炊いてクスクス笑ってました。


皆さんいつも見守って頂きましてありがとうございます。

今さらですが、本当に感謝してま~す!!にひひ



この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://fakecancom.blog71.fc2.com/tb.php/115-a83ac11e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright © 明日晴れたらバックレます♪Vol.3 All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

