明日晴れたらバックレます♪Vol.3

怪しげな雑貨や香ばしいハーブを扱ってるので、売り物を消費してばかりで全く儲かりません。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

YUCATAN FIRE

新しく燃える由香タンメラメラ という名前のハーブを扱うことになりました。

メーカーはスパイスシリースでお馴染みの英国サイケデリ社ビルです。

経営陣パンダがすっかり代わって低コストで沢山の種類を作ろうと頑張ってますてんとうむし


飛びぬけて何か新しいテイストがあるかと言うと、「う~んむっ」っと悩みます。

サイケデリ社の商品は比較的方向性が似てますね。

抜けは速いのですが一時的な健忘(物忘れ)と、じんわりした眩暈(めまい)が必ずトッピングされているようです。


発売当初からメーカー担当者ブタネコに勧められていたのですが、店長的にはハーブとしての特徴が薄いうり坊と感じていたので取り扱いはしていませんでした。


ここに来て何故扱いを始めたかと申しますと、最近ハーブのブレンドみずがめ座に凝りだしたからです。


ブレンドはテーマを決めてから、20%ずつ配合比を探っていく地味な作業なので、なかなか結論には至っていません(耐性を考えて3日に1回しかテイスティングが出来ないから時間が掛かります)が、現在解っていることは2種混合よりも3種混合の方が良いという事です。


そのうち3種類目は火を回す役割が主体となりますので、コストが安いハーブの方が経済的だと思います。

当店では売価で3g6000円のジニーかスパゴが一番安いのですが、6000円のハーブをプカプカ大量に消費すると財布がま口財布の中で鎮座する夏目漱石が大量家出走る人します。


そこで、値段が安くてメインハーブの風味を邪魔せずにしっかり燃えてくれるサブハーブを探していたところに由香タンを思い出したのです。つまり、当店では由香タンを主演女優ではなく優秀な助演女優おとめ座として迎え入れました。



単独で由香タンおとめ座を評価した場合

香りはフルーティーいちごで最高です。ガンジャのように鼻腔を鷲掴みにする濃厚な香りではなく、もっと爽やかな果物を連想させる優しい香りです。


最初の10分間で2HIT(1HITは小指の爪に乗る程度の量)もすれば軽く離陸します。タイプとしてはダウナー系で低空飛行を長時間持続するグライダーのイメージではないでしょうか飛行機


ガツン!とは来ないので高度は低いです。じんわりと染みるように来ますから初心者ヒヨコ向きだと思います。但し、ダウナー系ですから体が重くなりますのでセッティングが悪いとハーブ初心者はBADドクロに入るかも知れません。


お酒お酒との相性は余り良くありません。大袈裟にヤバイという訳ではありませんが二日酔い体質の方は軽く頭痛を感じる程度です。スカンクほど強烈ではありません。




当店が狙う由香タンおとめ座の役割

由香タンはオリジナルのまま使うよりもミルでセミパウダー砂時計くらいにクラッシュした方が味が上がります。また、ミルを使うことで火の回りも良くなります。これによってネタ全体の引火剤の役割を担います。


ハーブはカラカラの乾燥状態では無く、ある程度の水分雨が残っていますから、もともと火が点きにくくなっています。ミル加工した由香タンはオリジナル状態より水分が蒸発していますので、ライターを点けっぱなしにしなくても充分に火が回り、ブレンドしたハーブを低温で燃やします。


ライターを点けっぱなしにしてハーブを燃やしますと燃焼温度方が高過ぎて有効成分の大半が従来の機能を発揮できなくなります。この問題をミル加工した由香タンが解決してくれるのです。


      んじゃあ、ハーブを全部ミル加工台風すればいいぢゃん!べーっだ!


って思いますが、1燃焼順序によって味が変わること、2燃焼速度が上がるので、直ぐに燃えて無くなるから不経済(2倍速で消費します)であること、3そして最大の理由はミル加工することでハーブの酸化が速まる(開封した珈琲豆と同じ→時間と共に気が抜ける)ので高価なメインハーブはミル加工しない方が良いと思うのです。


このような理由から上級者は由香タンをサブハーブソフトクリームとして、初心者は入門用ハーブお団子としてお楽しみ戴くと良いのではないかと思いますグッド!



・・・っという訳で、

助演女優の由香タンおとめ座を宜しくお願いしま~すべーっだ!


ついでに宣伝カラオケさせて頂きますと、当店ではご希望されるお客様ベルに由香タンのミル加工を無料FREEでしておりますので一度お試し下さい。由香タンのブレンドノウハウは後日掲載しま~す音譜



スポンサーサイト


Copyright © 明日晴れたらバックレます♪Vol.3 All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。